スプリング学校説明会

スプリング学校説明会 3月23日(土) のご案内

聖徳学園小学校でお子さんの未来を開花させませんか?

令和6年3月23日(土)、お子さんの可能性に触れる機会をご提供します。

聖徳学園小学校では、お子さん一人ひとりの才能を見つけ出し、それを最大限に伸ばす教育を行っています。この春、スプリング学校説明会を開催し、聖徳の教育方針とその実際を、直接ご覧いただける機会を設けました。お子さんが入学した後の学校生活をイメージしていただくことで、安心して入学の決断ができるようになることでしょう。

なぜ聖徳学園小学校なのか?

お子さん一人ひとりの可能性を最大限に引き出すための英才教育と知能教育を提供しています。他の私立小学校とは一線を画す教育方針と、温かい雰囲気をぜひご確認ください。また、目に見えない頭と心の成長期である10歳までを公立小学校で過ごしますか。頭と心の成長期に知能と非認知能力を伸ばす仕組みを確かめてください。

開催概要

  • 日時:令和6年3月23日(土) 集合時間 9:40〜9:50、説明会10:00〜11:15
  • 対象:入学を希望する幼児の保護者様
  • 場所:聖徳学園小学校 講堂(体育館)

プログラム内容

  1. 授業動画の視聴 – 聖徳学園の授業が他の小学校とどのように違うのか、実際の授業動画を通してご覧いただけます。
  2. 発明くふう展 優秀作品の発表 – 東京都知事賞を受賞した児童の優秀な作品をご紹介します。
  3. 聖徳学園小学校の教育について – 校長より、当校の教育方針と特色について詳しく説明します。
  4. 知能教育について – 知能訓練を担当する教員が、『考える力を一生の財産にする』プログラムについてご紹介します。
  5. 入学試験内容について – 教頭より、入学試験の内容ついての説明があります。
  6. 質問コーナー – 終了後、個別質問にお答えいたします。

お子さんの「可能性を広げる教育」を実際に確認し、聖徳学園小学校のあたたかい雰囲気を感じ取っていただけるはずです。

※本説明会の内容は2月17日(土)に行われたものと同じです。

お申し込み方法

お子さんの将来に寄り添う聖徳学園小学校の説明会に参加し、私たちと一緒にお子さんの可能性を広げましょう。【参加申込ボタン】からどうぞ。先着順での受付となりますので、お早めにお申し込みください。

お子さん一人ひとりが輝く未来への第一歩を一緒に踏み出しましょう。ぜひ、ご両親でお越しください。

定員になり次第、申込を終了しますので、お早めにお申し込みください。