転入学

HOME | 聖徳学園小学校 | 転入学

転入学について

現在の小学校で授業が物足りない、または転居の予定があるなど、聖徳学園小学校への転入(編入)をお考えの方は、以下のページをよくご覧ください。

また、聖徳学園小学校に一度もいらしたことのないご家庭は、お子さんとぜひ見学してください。
願書受け取りの際に見学することができます。
見学の際は事前にお電話でご予約いただけますとスムーズにご案内できます。
 
入学をお考えの方へ動画 入学説明会入学についてのQ&A
 

転入学募集要項

1.募集人員

小学1~4年生 それぞれ若干名

2.応募条件

聖徳の教育方針に賛同される方の児童。

3.願書配布

令和2年6月18日(木)から。

4.出願期間

令和2年10月6日(火)から10月24日(土)まで。

受付時間 午前8時30分から午後4時まで。

5.出願手続

(1)入学願書

(2)健康診断書

(3)面接資料書

(4)考査料 30,000円

 以上をそろえて本校事務室に提出して、受験票を受け取ってください。

6.考査日

令和2年11月2日(月)・3日(祝)・4日(水)のうち1日を選択

受付順に考査日・面接日を選択していただきますが、一方に人数が片寄った場合は学校の方で調整させていただきます。

 7.考査内容

(1)知能検査

(2)学力テスト

(3)面接(受験者・保護者)

(4)運動能力テスト(指示行動、行動観察を含む)

8.合格発表

令和2年11月5日(木)午前9時から午後1時まで。

本校事務室にて書面で通知します。

合格者には「合格通知書」とともに入学手続きに必要な書類を事務室にて交付します。

この間に受領がない場合は、入学辞退となります。

9.入学手続

期 日  令和2年11月5日(木)・6日(金)

時 間

11月5日(木)午前9時から午後1時まで

11月6日(金)午前9時から正午まで

期間中に入学手続きを完了しない場合は、入学辞退となります。

10.学  費

令和3年度の学費は10月末に決定します。

入学手続き時に必要な学費は「入学金」と「設備拡充費」です。

11. 入学辞退

入学手続き後、入学を辞退される場合は、速やかに書面でご連絡ください。「設備拡充費」のみを返還します。

11. 入学時期

令和2年度12月、1月、令和3年度4月から選択してください。

 
次のページもご覧いただけます。
入学をお考えの方へ 動画 入学説明会 入学についてのQ&A
スマートフォンでタップすると電話をかけることができます