講演会

HOME | 聖徳学園小学校 | 講演会 竹内エリカ氏

竹内エリカ先生 Zoom講演会のお知らせ

聖徳学園小学校、聖徳幼稚園では、スクールカウンセリング業務を、竹内エリカ先生が理事長を務められている『一般財団法人 日本キッズコーチング協会』に委託しています。
 
今回、Zoomによる講演会を開催いたします。多くの著書があり、海外でも翻訳出版されている竹内先生の子育てに対するご講演の貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。
 
【タイトル】
 『入園までに知ってほしい!
0歳から3歳までの子どもの才能が開花する親子の関わり方』
 
【内容】
「三つ子の魂100までも」ということわざがあるように、ある研究によれば子どもの脳は3歳までに80%が完成するとも言われています。心・体・知能の総合的な子どもの成長の基礎となる3歳までの時期に、知っておきたい親子の関わり方についてお伝えします。
 
【講演者】 一般財団法人 日本キッズコーチング協会 理事長 竹内エリカ先生
 
【対象】乳幼児の子育て中の方、妊娠中の方、出産をお考えの方
 
【日程】
8月6日(土) 10時〜11時
8月7日(日) 10時〜11時
8月27日(土) 10時〜11時
8月28日(日) 10時〜11時
どの回も同内容です。ご都合の良いときにご参加ください。
 
【Zoomウェビナーについて】
Zoomアプリの最新版をインストールしてください。
Zoom公式WEBサイト:https://zoom.us/
ご興味ある方は次の外部サイトもご覧ください。

 

竹内エリカ氏講演会 申込

8月受付時間
平日 9:00~13:00
夏季休暇 8/9~8/15